今日のちび

我が家に仔猫がきました。

初ねんざ

昨夜、シェリーがびっこをひいてしまいました。


今日初病院へ。


「人間でいう軽い捻挫だね」と言われ、3日間の安静の指示。
ついでに痛み止めの注射。
ついでに体重測定 500g。


動物病院の先生、私が保護猫ちゃんを探していたのを覚えていてくれて、
これからのこととかいろいろ教えてもらいました。


ところで、このちびっこに3日間も安静に出来るのか…心配。
泣きはしないものの、いつもより動きはなく。
でもそこへジンが飛びかかり、あそぼの催促。


良かれと思って離しても、やっぱりお互い2匹一緒じゃないと落ち着かない様子。
いとこ同士だけど、とっても仲良し。