今日のちび

我が家に仔猫がきました。

猫ウイルス鼻気管炎と回虫

2回目のワクチン。


元気に受けれたのはジンだけ。
シェリーが前日から食欲がなく、元気もない。
前から片目がしばしばしてたけど、今度は反対の目から目ヤニ。
さらに、ちょっと熱いような気がする・・・。


病院で見てもらったら、猫ウイルス鼻気管炎(゜o゜)
インターフェロンの注射と抗生物質の注射3日間の指示が出ました。
翌朝、薬が効いたらしく、朝から運動会が始まってました。
でも、まだ本調子ではなく・・・。


で、元気なジン!
と思っていたら、まさかの
「回虫の卵が見つかりました~」
と動物病院から電話。


え~、ジンが・・・(+_+)


うんち検査、ジンしか持って行けなかったけど、
これは、シェリーもそうだな・・・(;_:)


今日は、満腹で病院に行ってしまったので、
「お腹すいているときに来てください」
といわれ、駆除のお薬を飲むのはまた明日に。


シェリー、明日も注射がんばろう!
ジンも頑張ってお薬のもう!